コンディショニング研究会

カラダのコンディショニングとは?
知っているようで奥深い”コンディショニング”について
分かりやすく解説します。

疾患予防にもアスリートのパフォーマンスアップにも腸が大切!

TOPICS

トップアスリートに学ぶコンディショニング術【後編】
体温コントロールでパフォーマンスがアップ、気が付きにくい脱水に注意

2018.01.29

トップアスリートに学ぶコンディショニング術【前編】
体調チェックで欠かせない項目、リカバリーのための睡眠術

2018.01.15

「良い眠り」でケガの治りが早くなって、太りにくくもなる
寝る前のスマホには要注意!

2017.12.25

10分の階段昇降でやる気モードのスイッチオン!
「コーヒーで気分転換」よりも効果的

2017.12.04

Q.運動習慣がある人は総じて風邪をひきにくい?

2017.11.20

「その日にあった良かった出来事」を書き出すだけで心のコンディションが整う!幸福度が高まり、寿命も延びるかも

2017.11.06

私のコンディショニング論
自分の日々を記録することがコンディショニングのカギ

2017.10.23

「ちょい運動」でも心に効く!体を動かすだけでハッピーに。散歩や家事でOK、じっとしている時間をなるべく短く

2017.10.10

全身持久力が高い人は、病気にかかりにくい?!
ちょっと強めなら短時間の運動でも持久力がアップ

2017.09.25

「2つの体力」とはー 疾病やストレスから身を守る、防衛体力に注目を

2017.09.11

手のひらを冷やすだけで、パフォーマンスが上がる!! ~私のおすすめコンディショニング

2017.08.28

脈拍、体温、血圧... 毎日測って変化を見れば、最適な調整法がわかってくる。

2017.08.14

Q. 運動時、水分はできるだけ多くとったほうがいい?

2017.07.31

ティップネス×日テレ 全国コンディショニング意識調査

2017.03.15

コンディショニングとは?

2017.3.15

設立趣旨

2017.3.15

研究会委員・メンバー

2017.3.15

概要

2017.3.15